How To Buy
TitleDurationPrice
1
ブランニュー・シング (パート1)  alac,flac,wav,aac,mp3: 16bit/44.1kHz 02:44
2
3デイズ・1アワー・30ミニッツ  alac,flac,wav,aac,mp3: 16bit/44.1kHz 02:03
3
アイヴ・ガット・トゥ・ゲット・バック  alac,flac,wav,aac,mp3: 16bit/44.1kHz 02:58
4
ソー・ユー・セイ・ユー・ウォナ・ダンス  alac,flac,wav,aac,mp3: 16bit/44.1kHz 02:23
5
ストップ・ライイング  alac,flac,wav,aac,mp3: 16bit/44.1kHz 02:10
6
レット・ミー・ビルド  alac,flac,wav,aac,mp3: 16bit/44.1kHz 02:44
7
ブランニュー・シング (パート2)  alac,flac,wav,aac,mp3: 16bit/44.1kHz 02:46
8
ソウル・ガロア  alac,flac,wav,aac,mp3: 16bit/44.1kHz 02:44
9
ホワッツ・ダン・イン・ダ・ダーク  alac,flac,wav,aac,mp3: 16bit/44.1kHz 03:03
10
アイ・ガット・マイ・マインド・メイド・アップ  alac,flac,wav,aac,mp3: 16bit/44.1kHz 02:02
11
エヴリシングス・ゴナ・ビー・ファイン  alac,flac,wav,aac,mp3: 16bit/44.1kHz 02:35
12
ユア・ロス、マイ・ゲイン  alac,flac,wav,aac,mp3: 16bit/44.1kHz 02:41
13
アイ・ビリーヴ (ボーナス・トラック)  alac,flac,wav,aac,mp3: 16bit/44.1kHz 03:31
14
ビー・マイ・ラヴ (ボーナス・トラック)  alac,flac,wav,aac,mp3: 16bit/44.1kHz 02:25
Album Info

「 パパのニュー・バッグ」で新時代に突入したジェイムズ・ブラウンと歩調を合わせるようにして、65 年ごろからジャッキー・ウィルソンもワイルドさを増していく。なにしろアマチュア・ボクシング界ではウェルター級で鳴らした男だ、バネの効いた豪快なヴォーカルさばきが素晴らしい。出来が抜群の表題曲ほか、ときにサム・クックに似たグロウルも繰り出しながら、フットワーク軽くソリッドなサウンドを乗りこなす極上品。

Digital Catalog

ずば抜けた歌唱力と歌声にマイケルもリスペクト!”キング・オブ・ソウル”ジャッキー・ウィルソンの日本初のベスト・コレクション!チャート#20以内のヒット曲だけを収録!!

24 tracks

カール・ディヴィス・プロデュースの70 年作。ユージン・レコードの名曲5やゴキゲンなグルーヴ2、そしてブランズウィック内でもダナ・ヴァレリーやプロミセズなどの名演を産んだタイトルトラック1を収録したシカゴ・ソウルの大傑作!!

10 tracks

ビューティフル・デイ』と連続する形で制作が開始されたが、リリースは76 年。最後のオリジナル作である。イギリスのソングライター、ケン・ゴールドを起用した「イット・オンリー・ハップンズ・ホウェン・アイ・ルック・アット・ユー」はアリサ・フランクリンも歌っている曲だが、ウィルソン版が絶品。「ドント・バーン・ノー~」ではシャイ・ライツをフィーチャー。アルバム全編で前作の好調を維持している大充実作だ。

11 tracks

「 パパのニュー・バッグ」で新時代に突入したジェイムズ・ブラウンと歩調を合わせるようにして、65 年ごろからジャッキー・ウィルソンもワイルドさを増していく。なにしろアマチュア・ボクシング界ではウェルター級で鳴らした男だ、バネの効いた豪快なヴォーカルさばきが素晴らしい。出来が抜群の表題曲ほか、ときにサム・クックに似たグロウルも繰り出しながら、フットワーク軽くソリッドなサウンドを乗りこなす極上品。

14 tracks
View More Digital Catalog Collapse
Collapse

Digital Catalog

ずば抜けた歌唱力と歌声にマイケルもリスペクト!”キング・オブ・ソウル”ジャッキー・ウィルソンの日本初のベスト・コレクション!チャート#20以内のヒット曲だけを収録!!

24 tracks

カール・ディヴィス・プロデュースの70 年作。ユージン・レコードの名曲5やゴキゲンなグルーヴ2、そしてブランズウィック内でもダナ・ヴァレリーやプロミセズなどの名演を産んだタイトルトラック1を収録したシカゴ・ソウルの大傑作!!

10 tracks

ビューティフル・デイ』と連続する形で制作が開始されたが、リリースは76 年。最後のオリジナル作である。イギリスのソングライター、ケン・ゴールドを起用した「イット・オンリー・ハップンズ・ホウェン・アイ・ルック・アット・ユー」はアリサ・フランクリンも歌っている曲だが、ウィルソン版が絶品。「ドント・バーン・ノー~」ではシャイ・ライツをフィーチャー。アルバム全編で前作の好調を維持している大充実作だ。

11 tracks

「 パパのニュー・バッグ」で新時代に突入したジェイムズ・ブラウンと歩調を合わせるようにして、65 年ごろからジャッキー・ウィルソンもワイルドさを増していく。なにしろアマチュア・ボクシング界ではウェルター級で鳴らした男だ、バネの効いた豪快なヴォーカルさばきが素晴らしい。出来が抜群の表題曲ほか、ときにサム・クックに似たグロウルも繰り出しながら、フットワーク軽くソリッドなサウンドを乗りこなす極上品。

14 tracks

シカゴ・ソウルの名門、ブランズウィック・レコードのカタログ・リイシュー第1期がスタート。本作は、デトロイト出身、ショービズの巨星ジャッキー・ウィルソンが1967年に発表した、シカゴ・ソウルを完璧にこなした代表作。ヒット曲「ハイヤー・アンド・ハイヤー」をはじめ、ジャッキー流ノーザン・ソウルの完成形がほとばしる、高揚感に満ちた1枚。

11 tracks

70 年代のジャッキー・ウィルソンによる隠れ名盤。ソングライターとしてジェフリー・ペリー(グレッグ・ペリーの弟で元ワン・ハンドレッド・プルーフ。78 年のソロ作への評価が高い)が全面参加、ニュー・ソウルに通じるその軽やかさが、ウィルソンの個性とばっちりハマッた。「レッツ・ラヴ・アゲイン」は山下達郎に影響を与えたともいわれるミディアム・ナンバーの傑作。主人公ウィルソンの声も若々しく響き渡る。

13 tracks
View More Digital Catalog Collapse
Collapse
ソウル・ガロア+2
alac | Price¥1,980
TOP