Title | Duration | Price | ||
---|---|---|---|---|
1 |
|
BUT I DO alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 02:21 | |
2 |
|
I WANT TO BE A MOVIE STAR alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 02:00 | |
3 |
|
OH, WHY alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 02:23 | |
4 |
|
YOUR PICTURE alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 02:47 | |
5 |
|
LIVE IT RIGHT alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 02:47 | |
6 |
|
NEVER, NEVER alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 02:10 | |
7 |
|
YOU ALWAYS HURT THE ONE YOU LOVE alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 02:29 | |
8 |
|
LITTLE SUZY alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 02:17 | |
9 |
|
I LOVE YOU, YES I DO alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 02:15 | |
10 |
|
STEADY DATE alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 02:07 | |
11 |
|
JUST MY BABY AND ME alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 02:38 | |
12 |
|
OH, MICKEY alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 02:31 | |
13 |
|
AIN’T GOT NO HOME alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 02:22 | |
14 |
|
LONELY STREET alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 02:11 | |
15 |
|
ON BENDED KNEES alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 01:52 | |
16 |
|
A LITTLE TOO MUCH alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 01:55 |
61年4位の大ヒット曲「I Don’t Know Why (But I Do)」同年12位「You Always Hurt the One You Love」を含むチェス時代に残されたアルバムが蘇る。ニューオーリンズ・ファンばかりかポップス・ファンにとってマスト・アイテムだ。
1961年4位を記録、英国でも3位となった大ヒット曲「I Don’t Know Why (But I Do)」。多くのファンを持つこの人このサウンド、ことさら大瀧氏が影響を受けたことはあまりに有名だ。また同年12位「You Always Hurt the One You Love」と続け様にヒット。チェス(アーゴ)時代に残されたアルバムはこの1枚。 56年全米20位「Ain’t Got No Home」の曲中、カエルの泣き真似が飛び出すことからフロッグ・マンと付けられた彼。ザ・バンドを始め多くのミュージシャンにカヴァーされてきたこの男、要注意だ。 バックのN.O.サウンドもゴキゲンな56年~62年チェスーアーゴ・レコードに残されたニューオーリンズ・ファンばかりかポップス・ファンにとってマスト・アイテムとなっている。
Digital Catalog
61年4位の大ヒット曲「I Don’t Know Why (But I Do)」同年12位「You Always Hurt the One You Love」を含むチェス時代に残されたアルバムが蘇る。ニューオーリンズ・ファンばかりかポップス・ファンにとってマスト・アイテムだ。 1961年4位を記録、英国でも3位となった大ヒット曲「I Don’t Know Why (But I Do)」。多くのファンを持つこの人このサウンド、ことさら大瀧氏が影響を受けたことはあまりに有名だ。また同年12位「You Always Hurt the One You Love」と続け様にヒット。チェス(アーゴ)時代に残されたアルバムはこの1枚。 56年全米20位「Ain’t Got No Home」の曲中、カエルの泣き真似が飛び出すことからフロッグ・マンと付けられた彼。ザ・バンドを始め多くのミュージシャンにカヴァーされてきたこの男、要注意だ。 バックのN.O.サウンドもゴキゲンな56年~62年チェスーアーゴ・レコードに残されたニューオーリンズ・ファンばかりかポップス・ファンにとってマスト・アイテムとなっている。
アメリカでヒットし、ランクインをした曲の数々を年代ごとに網羅したスペシャル・コンピレーション・アルバムです!
<オールデイズ アルバムガイド シリーズ> 60年代のグッドミュージックをこだわりの紙ジャケで復刻してきたオールデイズ・レコードの1000タイトルを超えるタイトルから、毎月テーマを決めて膨大なカタログを掘り起こすアルバム・ガイドのR&B編2弾。 サウスポーのギター名手、歌姫バーバラ・リンの代表曲から、ビートルズの演奏で有名なドクター・フィールグッドの「MISTER MOONLIGHT」、ジョージ・ハリスンによる大ヒット・アレンジのオリジナルであるジェームズ・レイのナンバー、そして多くカヴァーされ親しまれるサム・クックの名曲など、後年のロック・ミュージシャンに多大なる影響を与え続け、燦然と輝くR&Bのスタンダード・ナンバーの数々をお楽しみ頂きたい。
Digital Catalog
61年4位の大ヒット曲「I Don’t Know Why (But I Do)」同年12位「You Always Hurt the One You Love」を含むチェス時代に残されたアルバムが蘇る。ニューオーリンズ・ファンばかりかポップス・ファンにとってマスト・アイテムだ。 1961年4位を記録、英国でも3位となった大ヒット曲「I Don’t Know Why (But I Do)」。多くのファンを持つこの人このサウンド、ことさら大瀧氏が影響を受けたことはあまりに有名だ。また同年12位「You Always Hurt the One You Love」と続け様にヒット。チェス(アーゴ)時代に残されたアルバムはこの1枚。 56年全米20位「Ain’t Got No Home」の曲中、カエルの泣き真似が飛び出すことからフロッグ・マンと付けられた彼。ザ・バンドを始め多くのミュージシャンにカヴァーされてきたこの男、要注意だ。 バックのN.O.サウンドもゴキゲンな56年~62年チェスーアーゴ・レコードに残されたニューオーリンズ・ファンばかりかポップス・ファンにとってマスト・アイテムとなっている。
アメリカでヒットし、ランクインをした曲の数々を年代ごとに網羅したスペシャル・コンピレーション・アルバムです!
<オールデイズ アルバムガイド シリーズ> 60年代のグッドミュージックをこだわりの紙ジャケで復刻してきたオールデイズ・レコードの1000タイトルを超えるタイトルから、毎月テーマを決めて膨大なカタログを掘り起こすアルバム・ガイドのR&B編2弾。 サウスポーのギター名手、歌姫バーバラ・リンの代表曲から、ビートルズの演奏で有名なドクター・フィールグッドの「MISTER MOONLIGHT」、ジョージ・ハリスンによる大ヒット・アレンジのオリジナルであるジェームズ・レイのナンバー、そして多くカヴァーされ親しまれるサム・クックの名曲など、後年のロック・ミュージシャンに多大なる影響を与え続け、燦然と輝くR&Bのスタンダード・ナンバーの数々をお楽しみ頂きたい。