Title | Duration | Price | |
---|---|---|---|
1
|
Saint-Saëns: Le Carnaval des Animaux, R. 125: Introduction et Marche royale du Lion -- ピッツバーグ交響楽団アンドレ・プレヴィン wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 01:52 | N/A |
2
|
Saint-Saëns: Le Carnaval des Animaux, R. 125: Poules et Coqs -- ピッツバーグ交響楽団アンドレ・プレヴィン wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 00:46 | N/A |
3
|
Saint-Saëns: Le Carnaval des Animaux, R. 125: Hémiones (Animaux véloces) -- ピッツバーグ交響楽団アンドレ・プレヴィン wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 00:42 | N/A |
4
|
Saint-Saëns: Le Carnaval des Animaux, R. 125: Tortues -- ピッツバーグ交響楽団アンドレ・プレヴィン wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 01:26 | N/A |
5
|
Saint-Saëns: Le Carnaval des Animaux, R. 125: 5. L'Eléphant -- ピッツバーグ交響楽団アンドレ・プレヴィン wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 01:25 | N/A |
6
|
Saint-Saëns: Le Carnaval des Animaux, R. 125: Kangourous -- ピッツバーグ交響楽団アンドレ・プレヴィン wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 01:00 | N/A |
7
|
Saint-Saëns: Le Carnaval des Animaux, R. 125: 2. Aquarium -- ピッツバーグ交響楽団アンドレ・プレヴィン wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 02:04 | N/A |
8
|
Saint-Saëns: Le Carnaval des Animaux, R. 125: Personnages à longues oreilles -- ピッツバーグ交響楽団アンドレ・プレヴィン wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 00:39 | N/A |
9
|
Saint-Saëns: Le Carnaval des Animaux, R. 125: Le coucou au fond des bois -- ピッツバーグ交響楽団アンドレ・プレヴィン wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 02:02 | N/A |
10
|
Saint-Saëns: Le Carnaval des Animaux, R. 125: Volières -- ピッツバーグ交響楽団アンドレ・プレヴィン wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 01:23 | N/A |
11
|
Saint-Saëns: Le Carnaval des Animaux, R. 125: Pianistes -- ピッツバーグ交響楽団アンドレ・プレヴィン wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 01:16 | N/A |
12
|
Saint-Saëns: Le Carnaval des Animaux, R. 125: Fossiles -- ピッツバーグ交響楽団アンドレ・プレヴィン wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 01:22 | N/A |
13
|
Saint-Saëns: Le Carnaval des Animaux, R. 125: Le Cygne -- Anne Martindale Williamsピッツバーグ交響楽団アンドレ・プレヴィン wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 03:11 | N/A |
14
|
Saint-Saëns: Le Carnaval des Animaux, R. 125: Finale -- ピッツバーグ交響楽団アンドレ・プレヴィン wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 02:05 | N/A |
15
|
Ravel: Ma mère l'oye, M.60: Prélude -- ピッツバーグ交響楽団アンドレ・プレヴィン wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 03:34 | N/A |
16
|
Ravel: Ma mère l'oye, M.60: Danse du rouet et scène - Interlude -- ピッツバーグ交響楽団アンドレ・プレヴィン wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 03:43 | N/A |
17
|
Ravel: Ma mère l'oye, M.60: Pavane de la Belle au bois dormant - Interlude -- ピッツバーグ交響楽団アンドレ・プレヴィン wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 02:27 | N/A |
18
|
Ravel: Ma mère l'oye, M.60: Les entretiens de la Belle et de la Bête - Interlude -- ピッツバーグ交響楽団アンドレ・プレヴィン wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 04:44 | N/A |
19
|
Ravel: Ma mère l'oye, M.60: Petit Poucet - Interlude -- ピッツバーグ交響楽団アンドレ・プレヴィン wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 04:44 | N/A |
20
|
Ravel: Ma mère l'oye, M.60: Laideronnette, Impératrice des Pagodes - Interlude -- ピッツバーグ交響楽団アンドレ・プレヴィン wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 05:08 | N/A |
21
|
Ravel: Ma mère l'oye, M.60: Apothéose: Le jardin féerique -- ピッツバーグ交響楽団アンドレ・プレヴィン wav,flac,alac: 16bit/44.1kHz | 03:34 | N/A |
Discography
2008年ピッツバーグ響の新音楽監督に就任したウィーンの俊英、マンフレッド・ホーネック。煌きに満ちた新コンビによる初録音「英雄の生涯」の登場です。音楽の都ウィーンが培ったホーネックの美学に、北米トップクラスの名手集団ピッツバーグ響が万全に応え、見事にコントロールされた深いサウンドとアメリカのオーケストラならではの機能美が渾然一体となった極上の音楽を轟かせます。研ぎ澄まされたコンサートマスターの高い技量、まさにセクション・サウンドと呼ぶべき艶やかな弦楽器群、「完璧」「パワー」「芸術」を体現した管楽器群。随所にこだわりが満ち、すべての音符・楽器に神経が行き届いたホーネックの見事な音楽作り?新時代の「英雄の生涯」をご堪能下さい。 また、今回オーケストラによる委嘱作品で、世界初演・世界初録音となるA.フレッチャーによるクラリネット協奏曲。ソリストのマイケル・ルジニックはピッツバーグ響の首席奏者であり、故・ロストロポーヴィチに惚れ込まれ、またフィラデルフィア管、ロイヤル・コンセルトヘボウ管などの首席奏者を歴任している逸材です。本協奏曲でも完璧な演奏を聴かせます。そして、オペラも重要なキャリアのひとつであるホーネックによるヴェルディの序曲。ヨーロッパの香りが漂い、オーケストラの力量を存分に聴かせる見事な演奏です。まさに充実の初録音。必聴です!
2008年ピッツバーグ響の新音楽監督に就任したウィーンの俊英、マンフレッド・ホーネック。煌きに満ちた新コンビによる初録音「英雄の生涯」の登場です。音楽の都ウィーンが培ったホーネックの美学に、北米トップクラスの名手集団ピッツバーグ響が万全に応え、見事にコントロールされた深いサウンドとアメリカのオーケストラならではの機能美が渾然一体となった極上の音楽を轟かせます。研ぎ澄まされたコンサートマスターの高い技量、まさにセクション・サウンドと呼ぶべき艶やかな弦楽器群、「完璧」「パワー」「芸術」を体現した管楽器群。随所にこだわりが満ち、すべての音符・楽器に神経が行き届いたホーネックの見事な音楽作り?新時代の「英雄の生涯」をご堪能下さい。 また、今回オーケストラによる委嘱作品で、世界初演・世界初録音となるA.フレッチャーによるクラリネット協奏曲。ソリストのマイケル・ルジニックはピッツバーグ響の首席奏者であり、故・ロストロポーヴィチに惚れ込まれ、またフィラデルフィア管、ロイヤル・コンセルトヘボウ管などの首席奏者を歴任している逸材です。本協奏曲でも完璧な演奏を聴かせます。そして、オペラも重要なキャリアのひとつであるホーネックによるヴェルディの序曲。ヨーロッパの香りが漂い、オーケストラの力量を存分に聴かせる見事な演奏です。まさに充実の初録音。必聴です!
2008年9月リリースされたホーネック指揮ピッツバーグ響による「英雄の生涯」はあのズヴェーデンの「春の祭典」とともに、2008年度レコード・アカデミー管弦楽曲部門賞を争い、初コンビによる初録音にもかかわらず、2位という好成績を残した知る人ぞ知る名盤です。そのコンビが2011年のマーラー・イヤーを先駆けて、交響曲全集シリーズを始動させました。その記念すべき第1弾がホーネックの音楽監督就任披露演奏会となった第1番「巨人」です。 前回同様、ディテールへのこだわりと巨大な音楽構築とを両立させるホーネック。特に生粋のウィーン人としてマーラーへの愛着はただならず、随所にウィーンの発音でのマーラー像が聴かれます。同時に、細かいレンガを積み重ねるような重厚な、厚みのあるサウンドがこれまでにない密度の「巨人」を構築します。 まさに歴史に残るマーラー・シリーズ。今後の展開にも注目です。
2008年9月リリースされたホーネック指揮ピッツバーグ響による「英雄の生涯」はあのズヴェーデンの「春の祭典」とともに、2008年度レコード・アカデミー管弦楽曲部門賞を争い、初コンビによる初録音にもかかわらず、2位という好成績を残した知る人ぞ知る名盤です。そのコンビが2011年のマーラー・イヤーを先駆けて、交響曲全集シリーズを始動させました。その記念すべき第1弾がホーネックの音楽監督就任披露演奏会となった第1番「巨人」です。 前回同様、ディテールへのこだわりと巨大な音楽構築とを両立させるホーネック。特に生粋のウィーン人としてマーラーへの愛着はただならず、随所にウィーンの発音でのマーラー像が聴かれます。同時に、細かいレンガを積み重ねるような重厚な、厚みのあるサウンドがこれまでにない密度の「巨人」を構築します。 まさに歴史に残るマーラー・シリーズ。今後の展開にも注目です。