Title | Duration | Price | ||
---|---|---|---|---|
1 | Finn (Intro) [Soundtrack Version] -- Tori Amos aac: 16bit/44.1kHz (320kbps ABR) | 01:49 | N/A | |
2 | Siren (Soundtrack Version) -- Tori Amos aac: 16bit/44.1kHz (320kbps ABR) | 04:02 | N/A | |
3 | Life In Mono (Great Expectations Soundtrack) -- Mono aac: 16bit/44.1kHz (320kbps ABR) | 03:47 | N/A | |
4 | Sunshower (Great Expectations Soundtrack) -- Chris Cornell aac: 16bit/44.1kHz (320kbps ABR) | 05:53 | N/A | |
5 | Resignation (Great Expectations Soundtrack) -- Reef aac: 16bit/44.1kHz (320kbps ABR) | 03:36 | N/A | |
6 | Like A Friend (Great Expectations Soundtrack) -- Pulp aac: 16bit/44.1kHz (320kbps ABR) | 03:58 | N/A | |
7 | Wishful Thinking (Soundtrack Version) -- Duncan Sheik aac: 16bit/44.1kHz (320kbps ABR) | 04:25 | N/A | |
8 | Today (Soundtrack Version) -- Poe aac: 16bit/44.1kHz (320kbps ABR) | 04:09 | N/A | |
9 | Lady Your Roof Brings Me Down -- Scott Weiland aac: 16bit/44.1kHz (320kbps ABR) | 05:26 | N/A | |
10 | Her Ornament (Great Expectations Soundtrack) -- The Verve Pipe aac: 16bit/44.1kHz (320kbps ABR) | 03:11 | N/A | |
11 | Walk This Earth Alone (Great Expectations Soundtrack) -- Lauren Christy aac: 16bit/44.1kHz (320kbps ABR) | 04:32 | N/A | |
12 | Breakable (Soundtrack Version) -- Fisher aac: 16bit/44.1kHz (320kbps ABR) | 03:46 | N/A | |
13 | Success (Great Expectations Soundtrack) -- Iggy Pop aac: 16bit/44.1kHz (320kbps ABR) | 04:23 | N/A | |
14 | Slave -- David Garza (320kbps ABR) | 03:23 | N/A | |
14 | Slave -- David Garza aac: 16bit/44.1kHz (320kbps ABR) | 03:23 | N/A | |
15 | Uncle John's Band (Great Expectations Soundtrack) -- Grateful Dead aac: 16bit/44.1kHz (320kbps ABR) | 04:30 | N/A | |
16 | Besame Mucho (Bonus Track- Great Expectations OST) -- Cesaria Evora aac: 16bit/44.1kHz (320kbps ABR) | 04:52 | N/A | |
Lady Your Roof Brings Me Down -- Scott Weiland (320kbps ABR) | - | N/A | ||
Slave -- David Garza (320kbps ABR) | - | N/A |
Interviews/Columns

連載
シェケナ──〈アーカイ奉行〉第24巻
歴史を追いかけ過去から未来、情報過多の現代社会、デジタルの海に散らばったあの名作、この名作たちをひとつにまとめる仕事人…!〈アーカイ奉行〉が今日もデジタルの乱世を治める…!'''〈アーカイ奉行〉とは…'''1.過去作の最新リマスター音源 2.これまで未配信…
Warning: array_merge() expects at least 1 parameter, 0 given in /tmp/tpl_68abe5ba_ThePage__pQPThUaQvFGTiUCmFJAs_g.php on line 2292
Digital Catalog
1975年リリースのアルバム『From the Mars Hotel』制作時のレアトラック集
1975年リリースのアルバム『From the Mars Hotel』制作時のレアトラック集
『Wake of the Flood (50th Anniversary Deluxe Edition)』が9/29にリリースされるのを前に、このアルバムのレコーディングのアウトテイクを全38トラック集めたマニア刮目のアイテム。
『Wake of the Flood (50th Anniversary Deluxe Edition)』が9/29にリリースされるのを前に、このアルバムのレコーディングのアウトテイクを全38トラック集めたマニア刮目のアイテム。
1973年春、オールマン・ブラザーズ・バンドとのダブル・ヘッドライナーで繰り広げられたRFKスタジアムでの伝説的なライヴ音源が初配信。
1973年春、オールマン・ブラザーズ・バンドとのダブル・ヘッドライナーで繰り広げられたRFKスタジアムでの伝説的なライヴ音源が初配信。
伝説のロック・スター、Iggy Popが帰ってきた! ロック・レジェンドとして数々の逸話と伝説を創り続けているイギー・ポップ、通算19作目のスタジオ・アルバム『エヴリ・ルーザー』。 プロデューサーにAndrew Watt(Justin Bieber、Ozzy Osbourne)を起用し、超豪華ロック・ミュージシャンが参加! 音量メータを振り切った比類なき激しさと屈託のないウィットで怒りをぶつける匠の技が漲るパンク・ロックの本質を形にした11曲を収録。
伝説のロック・スター、Iggy Popが帰ってきた! ロック・レジェンドとして数々の逸話と伝説を創り続けているイギー・ポップ、通算19作目のスタジオ・アルバム『エヴリ・ルーザー』。 プロデューサーにAndrew Watt(Justin Bieber、Ozzy Osbourne)を起用し、超豪華ロック・ミュージシャンが参加! 音量メータを振り切った比類なき激しさと屈託のないウィットで怒りをぶつける匠の技が漲るパンク・ロックの本質を形にした11曲を収録。
2016年に発表された前作『ポスト・ポップ・ディプレッション』が全英初登場3位、全米17位という自身最高位を獲得し、勢い止まない生きるレジェンドことイギー・ポップの最新作! 自身最高位を記録した作品に続く今作は、前作どころか、これまでのイギー・ポップのサウンドとは全く異なったサウンドに仕上がっている。 ジャズ・トランペット奏者のLeron Thomasと、Post Pop Depression Tourのオープニング・アクトに抜擢されたギタリストのNovellerとのコラボレーションによって、陰鬱な瞑想へ誘い込むようなサウンド。 「俺はこれまで、感じるままに生きることを信じてきた。幸福感や愛よりも、自由さを感じたかったんだ。このアルバムはその中で自然と生まれ、俺はただ、そのままにさせただけなんだ」と語るイギー、約3年ぶりのソロ18作目!
2016年に発表された前作『ポスト・ポップ・ディプレッション』が全英初登場3位、全米17位という自身最高位を獲得し、勢い止まない生きるレジェンドことイギー・ポップの最新作! 自身最高位を記録した作品に続く今作は、前作どころか、これまでのイギー・ポップのサウンドとは全く異なったサウンドに仕上がっている。 ジャズ・トランペット奏者のLeron Thomasと、Post Pop Depression Tourのオープニング・アクトに抜擢されたギタリストのNovellerとのコラボレーションによって、陰鬱な瞑想へ誘い込むようなサウンド。 「俺はこれまで、感じるままに生きることを信じてきた。幸福感や愛よりも、自由さを感じたかったんだ。このアルバムはその中で自然と生まれ、俺はただ、そのままにさせただけなんだ」と語るイギー、約3年ぶりのソロ18作目!
記念すべきデビュー・アルバム。この頃はまだオーソドックスなブルース・ロックをベースに作品が作られており、スタジオ録音にもぎこちなさが見える。ライヴでの定番曲「ビート・イット・オン・ダウン・ザ・ライン」「ニュー・ニュー・ミングルウッド・ブルース」など収録。
初のセルフ・プロデュースと、当時劇的に革新を遂げつつあった録音技術(16チャンネル使用)が彼らに芸術性、実験性の追及を可能にさせ、独自の音楽性を開花させたサード・アルバム。「セイント・ステファン」「チャイナ・キャット・サンフラワー」など、初期の代表曲収録。
ガルシアのペダル・スティールや、デヴィッド・グリスマンのマンドリンなどが大きくフィーチャーされるなど、よりいっそうカントリー&ルーツ色が強くなった。前作「ワーキングマンズ・デッド」の続編的アルバム。
ライヴ録音した音源にスタジオ録音を重ねるという実験的なセカンドアルバム。結果としてセカンドアルバムながら彼らの「真の姿」に近いものを捕らえた作品となった。特に12分に渡る4部構成の「ザッツ・イット・フォー・ジ・アザー・ワン」にそれが表現されている。
グレイトフル・デッドの1973年10月15日にリリースされた6枚目のスタジオ・アルバム。バンド自身のレーベルであるグレイトフル・デッド・レコードからの最初のアルバムであり、結成メンバーのロン・"ピッグペン"・マッカーナンが亡くなって初めての作品。その50周年を記念したアニヴァーサリー・エディション。
グレイトフル・デッドの1973年10月15日にリリースされた6枚目のスタジオ・アルバム。バンド自身のレーベルであるグレイトフル・デッド・レコードからの最初のアルバムであり、結成メンバーのロン・"ピッグペン"・マッカーナンが亡くなって初めての作品。その50周年を記念したアニヴァーサリー・エディション。
アメリカを代表するロック・バンド "グレイトフル・デッド"。 自らが設立した新たなインディペンデント・レーベル「グレイトフル・デッド・レコード」の記念すべき第1弾アルバムとしてリリースされた作品 (1973年作品)
現在78歳.これまで30作以上のリーダー作を世に送り出し、HIP HOPやR&Bなど他ジャンルでも多くの楽曲がサンプリングされるハモンド B-3 オルガンのレジェンド、ドクター・ロニー・スミスのブルーノート復帰第3作目。 本作はライヴを何より大切にし、「創造の場はスタジオではなく、ライヴのステージだ」と語るスミスが75歳の誕生日を記念して2017年にNYのマンハッタンにある有名ジャズ・クラブ、ジャズ・スタンダードで行ったライヴから6曲を収録。同ライヴからは2018年の気鋭アルバム『All In My Mind』がリリースされているが、本作には彼がどうしても作品として残したいと切望する楽曲を収録。 すべての曲はブルーノートの社長であるドン・ウォズがプロデュースを担当。スミスのオリジナル曲を中心にが、セロニアス・モンクのカヴァーなども収録。また本作の1曲目と8曲目には、イギー・ポップをフィーチャリングとして迎えたスタジオ録音を収録。フロリダにあるアート・ガレージでスミスが演奏をしているとフラッと現れたイギー・ポップが「一緒にやりたい!」と彼を誘ったことから今回のコラボが実現。ドノヴァンの1965年のヒット曲「サンシャイン・スーパーマン」をファンク調にアレンジしてアルバムは締めくくられている。 【パーソネル】Dr. Lonnie Smith(hammond B3) Jonathan Kreisberg(g) Johnathan Blake(ds) John Ellis(ts) Jason Marshall(bs) Sean Jones(tp) Robin Eubanks(tb) Alicia Olatuja(vo) Iggy Pop(vo) 2017年 ジャズ・スタンダード・ニューヨークにて録音(2~7曲目)
GOOD PRICE!2010年にリリースされたロック・ミュージカルのサントラ。2013年にオフブロードウェイで初演され10年、この夏遂にブロードウェイで初演されるのを機に、最新リマスターで再配信。
2010年にリリースされたロック・ミュージカルのサントラ。2013年にオフブロードウェイで初演され10年、この夏遂にブロードウェイで初演されるのを機に、最新リマスターで再配信。
Digital Catalog
1975年リリースのアルバム『From the Mars Hotel』制作時のレアトラック集
1975年リリースのアルバム『From the Mars Hotel』制作時のレアトラック集
『Wake of the Flood (50th Anniversary Deluxe Edition)』が9/29にリリースされるのを前に、このアルバムのレコーディングのアウトテイクを全38トラック集めたマニア刮目のアイテム。
『Wake of the Flood (50th Anniversary Deluxe Edition)』が9/29にリリースされるのを前に、このアルバムのレコーディングのアウトテイクを全38トラック集めたマニア刮目のアイテム。
1973年春、オールマン・ブラザーズ・バンドとのダブル・ヘッドライナーで繰り広げられたRFKスタジアムでの伝説的なライヴ音源が初配信。
1973年春、オールマン・ブラザーズ・バンドとのダブル・ヘッドライナーで繰り広げられたRFKスタジアムでの伝説的なライヴ音源が初配信。
伝説のロック・スター、Iggy Popが帰ってきた! ロック・レジェンドとして数々の逸話と伝説を創り続けているイギー・ポップ、通算19作目のスタジオ・アルバム『エヴリ・ルーザー』。 プロデューサーにAndrew Watt(Justin Bieber、Ozzy Osbourne)を起用し、超豪華ロック・ミュージシャンが参加! 音量メータを振り切った比類なき激しさと屈託のないウィットで怒りをぶつける匠の技が漲るパンク・ロックの本質を形にした11曲を収録。
伝説のロック・スター、Iggy Popが帰ってきた! ロック・レジェンドとして数々の逸話と伝説を創り続けているイギー・ポップ、通算19作目のスタジオ・アルバム『エヴリ・ルーザー』。 プロデューサーにAndrew Watt(Justin Bieber、Ozzy Osbourne)を起用し、超豪華ロック・ミュージシャンが参加! 音量メータを振り切った比類なき激しさと屈託のないウィットで怒りをぶつける匠の技が漲るパンク・ロックの本質を形にした11曲を収録。
2016年に発表された前作『ポスト・ポップ・ディプレッション』が全英初登場3位、全米17位という自身最高位を獲得し、勢い止まない生きるレジェンドことイギー・ポップの最新作! 自身最高位を記録した作品に続く今作は、前作どころか、これまでのイギー・ポップのサウンドとは全く異なったサウンドに仕上がっている。 ジャズ・トランペット奏者のLeron Thomasと、Post Pop Depression Tourのオープニング・アクトに抜擢されたギタリストのNovellerとのコラボレーションによって、陰鬱な瞑想へ誘い込むようなサウンド。 「俺はこれまで、感じるままに生きることを信じてきた。幸福感や愛よりも、自由さを感じたかったんだ。このアルバムはその中で自然と生まれ、俺はただ、そのままにさせただけなんだ」と語るイギー、約3年ぶりのソロ18作目!
2016年に発表された前作『ポスト・ポップ・ディプレッション』が全英初登場3位、全米17位という自身最高位を獲得し、勢い止まない生きるレジェンドことイギー・ポップの最新作! 自身最高位を記録した作品に続く今作は、前作どころか、これまでのイギー・ポップのサウンドとは全く異なったサウンドに仕上がっている。 ジャズ・トランペット奏者のLeron Thomasと、Post Pop Depression Tourのオープニング・アクトに抜擢されたギタリストのNovellerとのコラボレーションによって、陰鬱な瞑想へ誘い込むようなサウンド。 「俺はこれまで、感じるままに生きることを信じてきた。幸福感や愛よりも、自由さを感じたかったんだ。このアルバムはその中で自然と生まれ、俺はただ、そのままにさせただけなんだ」と語るイギー、約3年ぶりのソロ18作目!
記念すべきデビュー・アルバム。この頃はまだオーソドックスなブルース・ロックをベースに作品が作られており、スタジオ録音にもぎこちなさが見える。ライヴでの定番曲「ビート・イット・オン・ダウン・ザ・ライン」「ニュー・ニュー・ミングルウッド・ブルース」など収録。
初のセルフ・プロデュースと、当時劇的に革新を遂げつつあった録音技術(16チャンネル使用)が彼らに芸術性、実験性の追及を可能にさせ、独自の音楽性を開花させたサード・アルバム。「セイント・ステファン」「チャイナ・キャット・サンフラワー」など、初期の代表曲収録。
ガルシアのペダル・スティールや、デヴィッド・グリスマンのマンドリンなどが大きくフィーチャーされるなど、よりいっそうカントリー&ルーツ色が強くなった。前作「ワーキングマンズ・デッド」の続編的アルバム。
ライヴ録音した音源にスタジオ録音を重ねるという実験的なセカンドアルバム。結果としてセカンドアルバムながら彼らの「真の姿」に近いものを捕らえた作品となった。特に12分に渡る4部構成の「ザッツ・イット・フォー・ジ・アザー・ワン」にそれが表現されている。
グレイトフル・デッドの1973年10月15日にリリースされた6枚目のスタジオ・アルバム。バンド自身のレーベルであるグレイトフル・デッド・レコードからの最初のアルバムであり、結成メンバーのロン・"ピッグペン"・マッカーナンが亡くなって初めての作品。その50周年を記念したアニヴァーサリー・エディション。
グレイトフル・デッドの1973年10月15日にリリースされた6枚目のスタジオ・アルバム。バンド自身のレーベルであるグレイトフル・デッド・レコードからの最初のアルバムであり、結成メンバーのロン・"ピッグペン"・マッカーナンが亡くなって初めての作品。その50周年を記念したアニヴァーサリー・エディション。
アメリカを代表するロック・バンド "グレイトフル・デッド"。 自らが設立した新たなインディペンデント・レーベル「グレイトフル・デッド・レコード」の記念すべき第1弾アルバムとしてリリースされた作品 (1973年作品)
現在78歳.これまで30作以上のリーダー作を世に送り出し、HIP HOPやR&Bなど他ジャンルでも多くの楽曲がサンプリングされるハモンド B-3 オルガンのレジェンド、ドクター・ロニー・スミスのブルーノート復帰第3作目。 本作はライヴを何より大切にし、「創造の場はスタジオではなく、ライヴのステージだ」と語るスミスが75歳の誕生日を記念して2017年にNYのマンハッタンにある有名ジャズ・クラブ、ジャズ・スタンダードで行ったライヴから6曲を収録。同ライヴからは2018年の気鋭アルバム『All In My Mind』がリリースされているが、本作には彼がどうしても作品として残したいと切望する楽曲を収録。 すべての曲はブルーノートの社長であるドン・ウォズがプロデュースを担当。スミスのオリジナル曲を中心にが、セロニアス・モンクのカヴァーなども収録。また本作の1曲目と8曲目には、イギー・ポップをフィーチャリングとして迎えたスタジオ録音を収録。フロリダにあるアート・ガレージでスミスが演奏をしているとフラッと現れたイギー・ポップが「一緒にやりたい!」と彼を誘ったことから今回のコラボが実現。ドノヴァンの1965年のヒット曲「サンシャイン・スーパーマン」をファンク調にアレンジしてアルバムは締めくくられている。 【パーソネル】Dr. Lonnie Smith(hammond B3) Jonathan Kreisberg(g) Johnathan Blake(ds) John Ellis(ts) Jason Marshall(bs) Sean Jones(tp) Robin Eubanks(tb) Alicia Olatuja(vo) Iggy Pop(vo) 2017年 ジャズ・スタンダード・ニューヨークにて録音(2~7曲目)
GOOD PRICE!2010年にリリースされたロック・ミュージカルのサントラ。2013年にオフブロードウェイで初演され10年、この夏遂にブロードウェイで初演されるのを機に、最新リマスターで再配信。
2010年にリリースされたロック・ミュージカルのサントラ。2013年にオフブロードウェイで初演され10年、この夏遂にブロードウェイで初演されるのを機に、最新リマスターで再配信。
Interviews/Columns

連載
シェケナ──〈アーカイ奉行〉第24巻
歴史を追いかけ過去から未来、情報過多の現代社会、デジタルの海に散らばったあの名作、この名作たちをひとつにまとめる仕事人…!〈アーカイ奉行〉が今日もデジタルの乱世を治める…!'''〈アーカイ奉行〉とは…'''1.過去作の最新リマスター音源 2.これまで未配信…