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1 みんなで歌いましょう  wav,flac,alac: 24bit/48kHz 03:41 N/A
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安部勇磨の新曲「みんなで歌いましょう」は、南の島を舞台にした架空のバラエティ番組"ホテル ニュー ユウマ"のテーマソングという設定。

Digital Catalog

Pop

never young beachのボーカル&ギターとして活動をしている安部勇磨が、ソロ二作目として非常に風通しがよく、安部勇磨の新たな船出を感じさせる“Hotel New Yuma”。 1950年代、60年代の当時の日本は、実際に自分で触れて、嗅いで、そして見てみたいと思うほどに、その時代に行きたいとさえ思っているほどに安部に多大なる影響を与えており、安部は自分なりに当時の日本を再解釈し、自分なりに作ることにした。その結果生まれた作品がこの「Hotel New Yuma」である。 本作は、南の島にある安部勇磨がホテル支配人を努めているホテル『ホテルニューユウマ』を舞台にした、島の住民老若男女に愛され、家族全員がみる人気バラエティ番組のテーマソング集。 非常に風通しがよく、安部勇磨の新たな船出を感じさせる本作。50・60年代に脳内の楽園ミュージックを指す音楽ジャンルとして全米で流行した「エキゾチカ」。 当時、そんな音楽を自分のものとして作品を作り上げた細野晴臣ら安部が敬愛する先人たちからの遺伝子も感じさせるが、リアルタイムの経験ではなく、自身が生まれる以前の時代を夢想することで、安部の愛を持ったいびつな解釈が加わりこれ以上ないユニークなポップス集となっている。 「ハナ肇とクレージーキャッツ」、「ドリフターズ」、「昔の日本人が夢見た海の向こうの世界」。そのようなキーワードから紐解かれた2024年だから奏でられた音楽がアルバム全体で表現されている。それはあの頃はよかったではなく、あの頃の良かった空気をまとった新たな音楽であり、シティ・ポップの影響をうけたジンジャー・ルートなど、異国からみたアジア感などともゆるやかにつながりながら、例えば海外の人が聴いた時に“日本人の心模様”が伝わる作品となっている。 また、このうたに懐かしみを感じる世代から、聴いたことがない音楽と捉える世代まで、みなが楽しめる”なにか”がこの作品には詰まっている。 デヴェンドラ・バンハート、ジョアンナ・ニューサムなどのプロデュース・ミックスなどで知られるノア・ジョージソンがアルバム全体のミックスとマスタリングを手掛けた。

9 tracks
Pop

never young beachのボーカル&ギターとして活動をしている安部勇磨が、ソロ二作目として非常に風通しがよく、安部勇磨の新たな船出を感じさせる“Hotel New Yuma”。 1950年代、60年代の当時の日本は、実際に自分で触れて、嗅いで、そして見てみたいと思うほどに、その時代に行きたいとさえ思っているほどに安部に多大なる影響を与えており、安部は自分なりに当時の日本を再解釈し、自分なりに作ることにした。その結果生まれた作品がこの「Hotel New Yuma」である。 本作は、南の島にある安部勇磨がホテル支配人を努めているホテル『ホテルニューユウマ』を舞台にした、島の住民老若男女に愛され、家族全員がみる人気バラエティ番組のテーマソング集。 非常に風通しがよく、安部勇磨の新たな船出を感じさせる本作。50・60年代に脳内の楽園ミュージックを指す音楽ジャンルとして全米で流行した「エキゾチカ」。 当時、そんな音楽を自分のものとして作品を作り上げた細野晴臣ら安部が敬愛する先人たちからの遺伝子も感じさせるが、リアルタイムの経験ではなく、自身が生まれる以前の時代を夢想することで、安部の愛を持ったいびつな解釈が加わりこれ以上ないユニークなポップス集となっている。 「ハナ肇とクレージーキャッツ」、「ドリフターズ」、「昔の日本人が夢見た海の向こうの世界」。そのようなキーワードから紐解かれた2024年だから奏でられた音楽がアルバム全体で表現されている。それはあの頃はよかったではなく、あの頃の良かった空気をまとった新たな音楽であり、シティ・ポップの影響をうけたジンジャー・ルートなど、異国からみたアジア感などともゆるやかにつながりながら、例えば海外の人が聴いた時に“日本人の心模様”が伝わる作品となっている。 また、このうたに懐かしみを感じる世代から、聴いたことがない音楽と捉える世代まで、みなが楽しめる”なにか”がこの作品には詰まっている。 デヴェンドラ・バンハート、ジョアンナ・ニューサムなどのプロデュース・ミックスなどで知られるノア・ジョージソンがアルバム全体のミックスとマスタリングを手掛けた。

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never young beachのボーカル&ギターとして活動をしている安部勇磨が、ソロ二作目として非常に風通しがよく、安部勇磨の新たな船出を感じさせる“Hotel New Yuma”。 1950年代、60年代の当時の日本は、実際に自分で触れて、嗅いで、そして見てみたいと思うほどに、その時代に行きたいとさえ思っているほどに安部に多大なる影響を与えており、安部は自分なりに当時の日本を再解釈し、自分なりに作ることにした。その結果生まれた作品がこの「Hotel New Yuma」である。 本作は、南の島にある安部勇磨がホテル支配人を努めているホテル『ホテルニューユウマ』を舞台にした、島の住民老若男女に愛され、家族全員がみる人気バラエティ番組のテーマソング集。 非常に風通しがよく、安部勇磨の新たな船出を感じさせる本作。50・60年代に脳内の楽園ミュージックを指す音楽ジャンルとして全米で流行した「エキゾチカ」。 当時、そんな音楽を自分のものとして作品を作り上げた細野晴臣ら安部が敬愛する先人たちからの遺伝子も感じさせるが、リアルタイムの経験ではなく、自身が生まれる以前の時代を夢想することで、安部の愛を持ったいびつな解釈が加わりこれ以上ないユニークなポップス集となっている。 「ハナ肇とクレージーキャッツ」、「ドリフターズ」、「昔の日本人が夢見た海の向こうの世界」。そのようなキーワードから紐解かれた2024年だから奏でられた音楽がアルバム全体で表現されている。それはあの頃はよかったではなく、あの頃の良かった空気をまとった新たな音楽であり、シティ・ポップの影響をうけたジンジャー・ルートなど、異国からみたアジア感などともゆるやかにつながりながら、例えば海外の人が聴いた時に“日本人の心模様”が伝わる作品となっている。 また、このうたに懐かしみを感じる世代から、聴いたことがない音楽と捉える世代まで、みなが楽しめる”なにか”がこの作品には詰まっている。 デヴェンドラ・バンハート、ジョアンナ・ニューサムなどのプロデュース・ミックスなどで知られるノア・ジョージソンがアルバム全体のミックスとマスタリングを手掛けた。

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never young beachのボーカル&ギターとして活動をしている安部勇磨が、ソロ二作目として非常に風通しがよく、安部勇磨の新たな船出を感じさせる“Hotel New Yuma”。 1950年代、60年代の当時の日本は、実際に自分で触れて、嗅いで、そして見てみたいと思うほどに、その時代に行きたいとさえ思っているほどに安部に多大なる影響を与えており、安部は自分なりに当時の日本を再解釈し、自分なりに作ることにした。その結果生まれた作品がこの「Hotel New Yuma」である。 本作は、南の島にある安部勇磨がホテル支配人を努めているホテル『ホテルニューユウマ』を舞台にした、島の住民老若男女に愛され、家族全員がみる人気バラエティ番組のテーマソング集。 非常に風通しがよく、安部勇磨の新たな船出を感じさせる本作。50・60年代に脳内の楽園ミュージックを指す音楽ジャンルとして全米で流行した「エキゾチカ」。 当時、そんな音楽を自分のものとして作品を作り上げた細野晴臣ら安部が敬愛する先人たちからの遺伝子も感じさせるが、リアルタイムの経験ではなく、自身が生まれる以前の時代を夢想することで、安部の愛を持ったいびつな解釈が加わりこれ以上ないユニークなポップス集となっている。 「ハナ肇とクレージーキャッツ」、「ドリフターズ」、「昔の日本人が夢見た海の向こうの世界」。そのようなキーワードから紐解かれた2024年だから奏でられた音楽がアルバム全体で表現されている。それはあの頃はよかったではなく、あの頃の良かった空気をまとった新たな音楽であり、シティ・ポップの影響をうけたジンジャー・ルートなど、異国からみたアジア感などともゆるやかにつながりながら、例えば海外の人が聴いた時に“日本人の心模様”が伝わる作品となっている。 また、このうたに懐かしみを感じる世代から、聴いたことがない音楽と捉える世代まで、みなが楽しめる”なにか”がこの作品には詰まっている。 デヴェンドラ・バンハート、ジョアンナ・ニューサムなどのプロデュース・ミックスなどで知られるノア・ジョージソンがアルバム全体のミックスとマスタリングを手掛けた。

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安部勇磨の新曲「みんなで歌いましょう」は、南の島を舞台にした架空のバラエティ番組"ホテル ニュー ユウマ"のテーマソングという設定。

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