Title | Duration | Price | ||
---|---|---|---|---|
1 |
|
Real Talk (feat. KAMBO) alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 02:53 |
Digital Catalog
Fisongの最新シングル。 10代で出会った同じルーツを持つ人々を思い返して書いた。 作詞・作曲・ミックス・マスタリングは全てFisongが手掛けている。
自身の生い立ちやうだつの上がらない現状のやるせなさを力強さかつ哀愁感のあるビートの上で歌っている。安いプライドとそれを正当化するための虚勢の存在、自身を客観視する中で見えてくる弱さを綴る。時代の評価に飢えた自分を満たせるのは自分自身であると自覚すると同時に、譲れない態度や存在への疑いを歌う。 クルーメイトであるR.I.O.を客演に招き、ミックス・マスタリング・編曲はEurytstellvrが務めた。
自分が作品を裏切った時、又は作品が自分を裏切る時1つの芸術や表現は死んだことになるのかという疑問を本曲では歌っている。 ハードなトラックの上に国やコミュニティに媚びないという自信の態度を歌い、自身のルーツに対する向き合い方やそれに誰にも口出しさせないと強調している。 アウトロでのシャウトは2021年にメディアPRKS9のYouTubeチャンネルにて公開した楽曲"Art.2021"からの引用であり、自身の思考の変化と譲れないものは変わっていないことを表現している。 また曲中でのVengeance(逆襲・復讐)は過去に受けた憎悪に対して同じく憎悪で返すことを表し、またその行為を正当化する自身への疑いを歌っている。 ミュージックビデオと共に公開された本曲は復讐の定義を自身に問うと同時に過去の作品と自身を葬るというテーマを持ち制作された。
2024年11月29日リリースの「Blind Love」は、アーティストFisongとhwamoがタッグを組んで制作したエモーショナルなヒップホップトラックだ。2022年11月14日に制作されたこの楽曲では、鋭いFisongのラップと、澄み切ったhwamoのボーカルが交錯し、愛や成功への葛藤や喪失感をリアルに表現している。Fisongのバースは焦燥感と怒りを感じさせる流れるようなフロウでリスナーを圧倒し、hwamoのフックからは深い愛情と過去への思いが伝わる。 幼少期から共に育った二人が生み出したこの楽曲は、緊張感あふれるメロディにのってフックとバースが巧みに絡み合い、息の合ったパフォーマンスで聴く者に強い印象を与えるだろう。
Fisongの1st EPとなる本作は自身に感じる不安と苛立ち、受けた憎悪に対する怒りとその後悔を綴っている。また自身が身を置いていたコミュニティへの疑問と批判、その憤りを持つ自身への疑いを止めないという態度をハードなトラックの上でラップしている。 本作の客演にはFisongと同じルーツを持つKwi 4 Kang、そしてFisongとクルーメイトとして共に活動するR.I.O.が参加している。 本作からDongpo(feat.Kwi 4 Kang)が3月22日に先行配信されている。
Fisongの1st EPとなる本作は自身に感じる不安と苛立ち、受けた憎悪に対する怒りとその後悔を綴っている。また自身が身を置いていたコミュニティへの疑問と批判、その憤りを持つ自身への疑いを止めないという態度をハードなトラックの上でラップしている。 本作の客演にはFisongと同じルーツを持つKwi 4 Kang、そしてFisongとクルーメイトとして共に活動するR.I.O.が参加している。 本作からDongpo(feat.Kwi 4 Kang)が3月22日に先行配信されている。
「Dongpo」は韓国語で同胞(동포)を指す。Moment Joonとのコラボアルバム以後、1曲目の楽曲となる。 客演にKwi 4 Kangを招いた本曲はEP "Anger Control"からの先行シングル。
「Dongpo」は韓国語で同胞(동포)を指す。Moment Joonとのコラボアルバム以後、1曲目の楽曲となる。 客演にKwi 4 Kangを招いた本曲はEP "Anger Control"からの先行シングル。
全5曲収録されており、自身が精神疾患になった時の心情やそれでも音楽をやりたい。という思いが込めた曲やDrillやBoom bapなど幅広いサウンドが味わえるようになっている。『心の葛藤や絶望を経験しても前に進む』そんなテーマのEP TrackはDJ TATSUMA.MUZIKA HARMONIAで客演にはMoment joonとコラボアルバムをリリースした大阪のラッパーFisongや愛知のラッパーnazcaが参加しており、彼らの才能が加わる事でより深みのあるサウンドに仕上がっております。
全5曲収録されており、自身が精神疾患になった時の心情やそれでも音楽をやりたい。という思いが込めた曲やDrillやBoom bapなど幅広いサウンドが味わえるようになっている。『心の葛藤や絶望を経験しても前に進む』そんなテーマのEP TrackはDJ TATSUMA.MUZIKA HARMONIAで客演にはMoment joonとコラボアルバムをリリースした大阪のラッパーFisongや愛知のラッパーnazcaが参加しており、彼らの才能が加わる事でより深みのあるサウンドに仕上がっております。
2023年、自身の誕生日である11月4日に発表されたJinmenusagiの最新アルバム 【DONG JING REN】(以下"DJR")。リリースから半年が経った今なおリスナーの熱は冷めずチャート上位に名を刻む本作だが、この快進撃はまだほんの序章に過ぎなかった…。 水面下で準備が進められていた『DONG JING REN DELUXE』の全貌が遂に明らかに! 元自衛官から都内スニーカーショップ店員という経歴を持ち、シーンにおいて唯一無二の音楽性を放つ「Js Morgan」、ヒップホップコレクティブ夜猫族の中核メンバーであり前作【DJR】から引き続きの登場となる「Bonbero」を迎えた『ICEY Remix』から幕を開け、『Blue Benza Remix』においては、ラッパーTade Dustの実弟であり若干19歳の鬼才「Kee Rooz」がバースを提供、MOMENT JOONとのジョイントアルバムも記憶に新しいトリリンガル・スタイルを自在に操る期待の新人「Fisong」も熱くスピット。今作もJinmenusagiの若手をフックする姿勢が伝わるラインナップでアルバム前半を飾る。 『Opp Otaku Remix』にはジメサギのゆかりの地でもあるネットラップの文脈から「トップハムハット狂(FAKE TYPE.)」、ネットラップ文化のパイオニアである「らっぷびと」を召喚。ルーツであるネットラップの重鎮達を道場に招き、ラッパー道を説く。 ヒット曲『GOAT』のRemixにはジメサギと同じく東京をホームグラウンドに持ち、他を寄せ付けぬ圧倒的なデリバリーの持ち主である「Spada」、ソロ活動でもTokyo Young Visionとしてのクルー活動でもそのダークな声質を活かし存在感を示す「Hideyoshi」 ラップスタア誕生のサイファーにおいて類稀なる才能を見せつけた沖縄出身の注目株「MyghtyTommy」、更にはもはや説明不要とも言える日本語ラップの始祖であり、今なお最前線にて輝き続けるGOAT…Mummy-D(Rhymester)を贅沢にキャスティング。 また、シーンを代表する若手ラッパーJUMADIBAを招きシングルカットもされた『Anata Watashi Remix』を含めた、旧友・若手・中堅・レジェンドを織り交ぜたヘビロテ確定のリミックス5曲は、原曲のバースを再構築しデラックスに向けて完全書き下ろしの豪華仕様になっている。 加えて初公開となる新曲3曲は【DJR】リリース後に書かれた鮮度の高い楽曲達である。 アイデンティティが豊かに表現されたリリックを巧みに操り固い韻でバースを蹴る『PEEKABOO』はジメサギのラップの基礎体力の高さとHipHop IQの高さが滲み出る一曲に。 ジメサギの太い低音コーラスと怪しく鳴り響く和モノ・ビートが脳を揺らす『14kg』。 日本製のアプローチをリリック、フロウ、ビートで分かりやすく体現した一作となる。 先行シングルとしてカットされ既に人気を博している『Sushi』では、ジメサギがタイ旅行を楽しんだ際に現地で撮影されたMVも話題を呼んだ。 東京人(DONG JING REN)ならではのモラトリアムをリアルに描写し、歌詞の世界に落とし込んだジメサギなりのデリバリーはもちろんのこと、誉高き日本人である事をビート/サウンドの細部から連想させられる本作は全てLEEYVNG名義でセルフ・プロデュースされている。
2023年、自身の誕生日である11月4日に発表されたJinmenusagiの最新アルバム 【DONG JING REN】(以下"DJR")。リリースから半年が経った今なおリスナーの熱は冷めずチャート上位に名を刻む本作だが、この快進撃はまだほんの序章に過ぎなかった…。 水面下で準備が進められていた『DONG JING REN DELUXE』の全貌が遂に明らかに! 元自衛官から都内スニーカーショップ店員という経歴を持ち、シーンにおいて唯一無二の音楽性を放つ「Js Morgan」、ヒップホップコレクティブ夜猫族の中核メンバーであり前作【DJR】から引き続きの登場となる「Bonbero」を迎えた『ICEY Remix』から幕を開け、『Blue Benza Remix』においては、ラッパーTade Dustの実弟であり若干19歳の鬼才「Kee Rooz」がバースを提供、MOMENT JOONとのジョイントアルバムも記憶に新しいトリリンガル・スタイルを自在に操る期待の新人「Fisong」も熱くスピット。今作もJinmenusagiの若手をフックする姿勢が伝わるラインナップでアルバム前半を飾る。 『Opp Otaku Remix』にはジメサギのゆかりの地でもあるネットラップの文脈から「トップハムハット狂(FAKE TYPE.)」、ネットラップ文化のパイオニアである「らっぷびと」を召喚。ルーツであるネットラップの重鎮達を道場に招き、ラッパー道を説く。 ヒット曲『GOAT』のRemixにはジメサギと同じく東京をホームグラウンドに持ち、他を寄せ付けぬ圧倒的なデリバリーの持ち主である「Spada」、ソロ活動でもTokyo Young Visionとしてのクルー活動でもそのダークな声質を活かし存在感を示す「Hideyoshi」 ラップスタア誕生のサイファーにおいて類稀なる才能を見せつけた沖縄出身の注目株「MyghtyTommy」、更にはもはや説明不要とも言える日本語ラップの始祖であり、今なお最前線にて輝き続けるGOAT…Mummy-D(Rhymester)を贅沢にキャスティング。 また、シーンを代表する若手ラッパーJUMADIBAを招きシングルカットもされた『Anata Watashi Remix』を含めた、旧友・若手・中堅・レジェンドを織り交ぜたヘビロテ確定のリミックス5曲は、原曲のバースを再構築しデラックスに向けて完全書き下ろしの豪華仕様になっている。 加えて初公開となる新曲3曲は【DJR】リリース後に書かれた鮮度の高い楽曲達である。 アイデンティティが豊かに表現されたリリックを巧みに操り固い韻でバースを蹴る『PEEKABOO』はジメサギのラップの基礎体力の高さとHipHop IQの高さが滲み出る一曲に。 ジメサギの太い低音コーラスと怪しく鳴り響く和モノ・ビートが脳を揺らす『14kg』。 日本製のアプローチをリリック、フロウ、ビートで分かりやすく体現した一作となる。 先行シングルとしてカットされ既に人気を博している『Sushi』では、ジメサギがタイ旅行を楽しんだ際に現地で撮影されたMVも話題を呼んだ。 東京人(DONG JING REN)ならではのモラトリアムをリアルに描写し、歌詞の世界に落とし込んだジメサギなりのデリバリーはもちろんのこと、誉高き日本人である事をビート/サウンドの細部から連想させられる本作は全てLEEYVNG名義でセルフ・プロデュースされている。
大阪で活動するラッパーMoment JoonとFisongによるコラボアルバム。 移民者、そして在日コリアンである二人が日本語・英語・韓国語を自由に行き来しながら描く言葉が、 ドリル・ネオブーンバップ・クランク・ローファイ・デトロイトまで、今のヒップホップを代表するサウンドスケープの上で飛び跳ねる。 ヒップホップの歴史へのオマージュ、そして前例のない革新が同時に息をする、新と旧の完璧な調和の13曲。 音楽・ルーツ・怒り・政治・日本・トラウマ・自己性察・歴史・罪悪感・希望、そしてそれら全てを生み出す人と人の繋がりまで。 真逆だが似ている二人の繋がりから生まれた、ザ・ヒップホップ・アルバム。
Digital Catalog
Fisongの最新シングル。 10代で出会った同じルーツを持つ人々を思い返して書いた。 作詞・作曲・ミックス・マスタリングは全てFisongが手掛けている。
自身の生い立ちやうだつの上がらない現状のやるせなさを力強さかつ哀愁感のあるビートの上で歌っている。安いプライドとそれを正当化するための虚勢の存在、自身を客観視する中で見えてくる弱さを綴る。時代の評価に飢えた自分を満たせるのは自分自身であると自覚すると同時に、譲れない態度や存在への疑いを歌う。 クルーメイトであるR.I.O.を客演に招き、ミックス・マスタリング・編曲はEurytstellvrが務めた。
自分が作品を裏切った時、又は作品が自分を裏切る時1つの芸術や表現は死んだことになるのかという疑問を本曲では歌っている。 ハードなトラックの上に国やコミュニティに媚びないという自信の態度を歌い、自身のルーツに対する向き合い方やそれに誰にも口出しさせないと強調している。 アウトロでのシャウトは2021年にメディアPRKS9のYouTubeチャンネルにて公開した楽曲"Art.2021"からの引用であり、自身の思考の変化と譲れないものは変わっていないことを表現している。 また曲中でのVengeance(逆襲・復讐)は過去に受けた憎悪に対して同じく憎悪で返すことを表し、またその行為を正当化する自身への疑いを歌っている。 ミュージックビデオと共に公開された本曲は復讐の定義を自身に問うと同時に過去の作品と自身を葬るというテーマを持ち制作された。
2024年11月29日リリースの「Blind Love」は、アーティストFisongとhwamoがタッグを組んで制作したエモーショナルなヒップホップトラックだ。2022年11月14日に制作されたこの楽曲では、鋭いFisongのラップと、澄み切ったhwamoのボーカルが交錯し、愛や成功への葛藤や喪失感をリアルに表現している。Fisongのバースは焦燥感と怒りを感じさせる流れるようなフロウでリスナーを圧倒し、hwamoのフックからは深い愛情と過去への思いが伝わる。 幼少期から共に育った二人が生み出したこの楽曲は、緊張感あふれるメロディにのってフックとバースが巧みに絡み合い、息の合ったパフォーマンスで聴く者に強い印象を与えるだろう。
Fisongの1st EPとなる本作は自身に感じる不安と苛立ち、受けた憎悪に対する怒りとその後悔を綴っている。また自身が身を置いていたコミュニティへの疑問と批判、その憤りを持つ自身への疑いを止めないという態度をハードなトラックの上でラップしている。 本作の客演にはFisongと同じルーツを持つKwi 4 Kang、そしてFisongとクルーメイトとして共に活動するR.I.O.が参加している。 本作からDongpo(feat.Kwi 4 Kang)が3月22日に先行配信されている。
Fisongの1st EPとなる本作は自身に感じる不安と苛立ち、受けた憎悪に対する怒りとその後悔を綴っている。また自身が身を置いていたコミュニティへの疑問と批判、その憤りを持つ自身への疑いを止めないという態度をハードなトラックの上でラップしている。 本作の客演にはFisongと同じルーツを持つKwi 4 Kang、そしてFisongとクルーメイトとして共に活動するR.I.O.が参加している。 本作からDongpo(feat.Kwi 4 Kang)が3月22日に先行配信されている。
「Dongpo」は韓国語で同胞(동포)を指す。Moment Joonとのコラボアルバム以後、1曲目の楽曲となる。 客演にKwi 4 Kangを招いた本曲はEP "Anger Control"からの先行シングル。
「Dongpo」は韓国語で同胞(동포)を指す。Moment Joonとのコラボアルバム以後、1曲目の楽曲となる。 客演にKwi 4 Kangを招いた本曲はEP "Anger Control"からの先行シングル。
全5曲収録されており、自身が精神疾患になった時の心情やそれでも音楽をやりたい。という思いが込めた曲やDrillやBoom bapなど幅広いサウンドが味わえるようになっている。『心の葛藤や絶望を経験しても前に進む』そんなテーマのEP TrackはDJ TATSUMA.MUZIKA HARMONIAで客演にはMoment joonとコラボアルバムをリリースした大阪のラッパーFisongや愛知のラッパーnazcaが参加しており、彼らの才能が加わる事でより深みのあるサウンドに仕上がっております。
全5曲収録されており、自身が精神疾患になった時の心情やそれでも音楽をやりたい。という思いが込めた曲やDrillやBoom bapなど幅広いサウンドが味わえるようになっている。『心の葛藤や絶望を経験しても前に進む』そんなテーマのEP TrackはDJ TATSUMA.MUZIKA HARMONIAで客演にはMoment joonとコラボアルバムをリリースした大阪のラッパーFisongや愛知のラッパーnazcaが参加しており、彼らの才能が加わる事でより深みのあるサウンドに仕上がっております。
2023年、自身の誕生日である11月4日に発表されたJinmenusagiの最新アルバム 【DONG JING REN】(以下"DJR")。リリースから半年が経った今なおリスナーの熱は冷めずチャート上位に名を刻む本作だが、この快進撃はまだほんの序章に過ぎなかった…。 水面下で準備が進められていた『DONG JING REN DELUXE』の全貌が遂に明らかに! 元自衛官から都内スニーカーショップ店員という経歴を持ち、シーンにおいて唯一無二の音楽性を放つ「Js Morgan」、ヒップホップコレクティブ夜猫族の中核メンバーであり前作【DJR】から引き続きの登場となる「Bonbero」を迎えた『ICEY Remix』から幕を開け、『Blue Benza Remix』においては、ラッパーTade Dustの実弟であり若干19歳の鬼才「Kee Rooz」がバースを提供、MOMENT JOONとのジョイントアルバムも記憶に新しいトリリンガル・スタイルを自在に操る期待の新人「Fisong」も熱くスピット。今作もJinmenusagiの若手をフックする姿勢が伝わるラインナップでアルバム前半を飾る。 『Opp Otaku Remix』にはジメサギのゆかりの地でもあるネットラップの文脈から「トップハムハット狂(FAKE TYPE.)」、ネットラップ文化のパイオニアである「らっぷびと」を召喚。ルーツであるネットラップの重鎮達を道場に招き、ラッパー道を説く。 ヒット曲『GOAT』のRemixにはジメサギと同じく東京をホームグラウンドに持ち、他を寄せ付けぬ圧倒的なデリバリーの持ち主である「Spada」、ソロ活動でもTokyo Young Visionとしてのクルー活動でもそのダークな声質を活かし存在感を示す「Hideyoshi」 ラップスタア誕生のサイファーにおいて類稀なる才能を見せつけた沖縄出身の注目株「MyghtyTommy」、更にはもはや説明不要とも言える日本語ラップの始祖であり、今なお最前線にて輝き続けるGOAT…Mummy-D(Rhymester)を贅沢にキャスティング。 また、シーンを代表する若手ラッパーJUMADIBAを招きシングルカットもされた『Anata Watashi Remix』を含めた、旧友・若手・中堅・レジェンドを織り交ぜたヘビロテ確定のリミックス5曲は、原曲のバースを再構築しデラックスに向けて完全書き下ろしの豪華仕様になっている。 加えて初公開となる新曲3曲は【DJR】リリース後に書かれた鮮度の高い楽曲達である。 アイデンティティが豊かに表現されたリリックを巧みに操り固い韻でバースを蹴る『PEEKABOO』はジメサギのラップの基礎体力の高さとHipHop IQの高さが滲み出る一曲に。 ジメサギの太い低音コーラスと怪しく鳴り響く和モノ・ビートが脳を揺らす『14kg』。 日本製のアプローチをリリック、フロウ、ビートで分かりやすく体現した一作となる。 先行シングルとしてカットされ既に人気を博している『Sushi』では、ジメサギがタイ旅行を楽しんだ際に現地で撮影されたMVも話題を呼んだ。 東京人(DONG JING REN)ならではのモラトリアムをリアルに描写し、歌詞の世界に落とし込んだジメサギなりのデリバリーはもちろんのこと、誉高き日本人である事をビート/サウンドの細部から連想させられる本作は全てLEEYVNG名義でセルフ・プロデュースされている。
2023年、自身の誕生日である11月4日に発表されたJinmenusagiの最新アルバム 【DONG JING REN】(以下"DJR")。リリースから半年が経った今なおリスナーの熱は冷めずチャート上位に名を刻む本作だが、この快進撃はまだほんの序章に過ぎなかった…。 水面下で準備が進められていた『DONG JING REN DELUXE』の全貌が遂に明らかに! 元自衛官から都内スニーカーショップ店員という経歴を持ち、シーンにおいて唯一無二の音楽性を放つ「Js Morgan」、ヒップホップコレクティブ夜猫族の中核メンバーであり前作【DJR】から引き続きの登場となる「Bonbero」を迎えた『ICEY Remix』から幕を開け、『Blue Benza Remix』においては、ラッパーTade Dustの実弟であり若干19歳の鬼才「Kee Rooz」がバースを提供、MOMENT JOONとのジョイントアルバムも記憶に新しいトリリンガル・スタイルを自在に操る期待の新人「Fisong」も熱くスピット。今作もJinmenusagiの若手をフックする姿勢が伝わるラインナップでアルバム前半を飾る。 『Opp Otaku Remix』にはジメサギのゆかりの地でもあるネットラップの文脈から「トップハムハット狂(FAKE TYPE.)」、ネットラップ文化のパイオニアである「らっぷびと」を召喚。ルーツであるネットラップの重鎮達を道場に招き、ラッパー道を説く。 ヒット曲『GOAT』のRemixにはジメサギと同じく東京をホームグラウンドに持ち、他を寄せ付けぬ圧倒的なデリバリーの持ち主である「Spada」、ソロ活動でもTokyo Young Visionとしてのクルー活動でもそのダークな声質を活かし存在感を示す「Hideyoshi」 ラップスタア誕生のサイファーにおいて類稀なる才能を見せつけた沖縄出身の注目株「MyghtyTommy」、更にはもはや説明不要とも言える日本語ラップの始祖であり、今なお最前線にて輝き続けるGOAT…Mummy-D(Rhymester)を贅沢にキャスティング。 また、シーンを代表する若手ラッパーJUMADIBAを招きシングルカットもされた『Anata Watashi Remix』を含めた、旧友・若手・中堅・レジェンドを織り交ぜたヘビロテ確定のリミックス5曲は、原曲のバースを再構築しデラックスに向けて完全書き下ろしの豪華仕様になっている。 加えて初公開となる新曲3曲は【DJR】リリース後に書かれた鮮度の高い楽曲達である。 アイデンティティが豊かに表現されたリリックを巧みに操り固い韻でバースを蹴る『PEEKABOO』はジメサギのラップの基礎体力の高さとHipHop IQの高さが滲み出る一曲に。 ジメサギの太い低音コーラスと怪しく鳴り響く和モノ・ビートが脳を揺らす『14kg』。 日本製のアプローチをリリック、フロウ、ビートで分かりやすく体現した一作となる。 先行シングルとしてカットされ既に人気を博している『Sushi』では、ジメサギがタイ旅行を楽しんだ際に現地で撮影されたMVも話題を呼んだ。 東京人(DONG JING REN)ならではのモラトリアムをリアルに描写し、歌詞の世界に落とし込んだジメサギなりのデリバリーはもちろんのこと、誉高き日本人である事をビート/サウンドの細部から連想させられる本作は全てLEEYVNG名義でセルフ・プロデュースされている。
大阪で活動するラッパーMoment JoonとFisongによるコラボアルバム。 移民者、そして在日コリアンである二人が日本語・英語・韓国語を自由に行き来しながら描く言葉が、 ドリル・ネオブーンバップ・クランク・ローファイ・デトロイトまで、今のヒップホップを代表するサウンドスケープの上で飛び跳ねる。 ヒップホップの歴史へのオマージュ、そして前例のない革新が同時に息をする、新と旧の完璧な調和の13曲。 音楽・ルーツ・怒り・政治・日本・トラウマ・自己性察・歴史・罪悪感・希望、そしてそれら全てを生み出す人と人の繋がりまで。 真逆だが似ている二人の繋がりから生まれた、ザ・ヒップホップ・アルバム。