Title | Duration | Price | ||
---|---|---|---|---|
1 |
|
ブラームス:交響曲第2番二長調op.73-第1楽章 -- ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 15:28 | |
2 |
|
シベリウス:交響曲第5番変ホ長調op.82-第3楽章 -- ハレ管弦楽団 alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 09:59 | |
3 |
|
エルガー:エニグマ変奏曲op.36-第9変奏曲:ニムロッド -- フィルハーモニア管弦楽団 alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 03:37 | |
4 |
|
エルガー:エレジーop.58 -- ニュー・フィルハーモニア管弦楽団 alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 04:25 | |
5 |
|
ディーリアス:楽園への道-間奏曲 -- ロンドン交響楽団 alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 09:47 | |
6 |
|
ディーリアス:「イルメリン」-前奏曲 -- ロンドン交響楽団 alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 05:45 | |
7 |
|
プッチーニ:「蝶々夫人」-水夫の合唱(ハミング・コーラス) -- ローマ国立歌劇場管弦楽団&合唱団 alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 03:25 | |
8 |
|
マーラー:交響曲第9番ニ長調-第4楽章 -- ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団 alac,flac,wav,aac: 16bit/44.1kHz | 10:12 |
Digital Catalog
ハイドン作曲。<交響曲第103番変ホ長調「太鼓連打」><交響曲第104番ニ長調「ロンドン」>収録。
2001年7月サントリーホールでの名演!この録音は来日時に同ホールで行われたレコーディング・セッションによるもので、高い集中力と緊張感が絶大な効果を発揮しています。 アシュケナージのショスターコヴィチへの深い洞察と共感が、他に類をみない核心に迫った究極的名演を生み出しました。 現在はフィルハーモニア管の桂冠指揮者であるアシュケナージは30年来の相性の良さをみせ、考えられる最高の可能性を存分に引き出したショスタコ第5番の決定盤が完成しました。また「祝典序曲」の超鮮やかな演奏も見事!の一言に尽きます。
交響曲第5番 ハ短調はベートーヴェンの作曲した5番目の交響曲である。日本では一般に「運命」と呼ばれ、クラシック音楽の中でも最も有名な曲の1つである。 ベートーヴェンの作品中でも形式美・構成力において非常に高い評価を得ており、創作活動の頂点のひとつと考えられている。
Digital Catalog
ハイドン作曲。<交響曲第103番変ホ長調「太鼓連打」><交響曲第104番ニ長調「ロンドン」>収録。
2001年7月サントリーホールでの名演!この録音は来日時に同ホールで行われたレコーディング・セッションによるもので、高い集中力と緊張感が絶大な効果を発揮しています。 アシュケナージのショスターコヴィチへの深い洞察と共感が、他に類をみない核心に迫った究極的名演を生み出しました。 現在はフィルハーモニア管の桂冠指揮者であるアシュケナージは30年来の相性の良さをみせ、考えられる最高の可能性を存分に引き出したショスタコ第5番の決定盤が完成しました。また「祝典序曲」の超鮮やかな演奏も見事!の一言に尽きます。
交響曲第5番 ハ短調はベートーヴェンの作曲した5番目の交響曲である。日本では一般に「運命」と呼ばれ、クラシック音楽の中でも最も有名な曲の1つである。 ベートーヴェンの作品中でも形式美・構成力において非常に高い評価を得ており、創作活動の頂点のひとつと考えられている。